体験談・コラム

『はじめまして松尾です』氏のオススメアニメを紹介!

画像の引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XqkJBqW3JQ0

 

今回は『はじめまして松尾です』氏のオススメアニメを紹介します!

 

その前に、

悩める人
悩める人
「はじめまして松尾です」って誰?

 

って思うかもしれないので、まずは簡単に彼について説明しますね。

 

 

『はじめまして松尾です』とは?

『はじめまして松尾です』とは、

YouTubeにアニメや創作系の実写動画を出している大学生です(2020年現在)。

 

ニワトリやネズミを登場人物にしたアニメが大人気となり、

2020年9月16日現在での彼のYouTubeチャンネル登録者数は約65.8万人です!

有名人レベルの人気度ですね。

 

彼はユーモアたっぷりで独特の笑いのセンスを持っており、

普通の人では思いつかないようなネタをかまします。

ハマる人は本当にハマること間違いなしです(笑)

 

 

どういう感じのアニメなの?

彼のアニメは『想像と意味深』がテーマになっているオモシロ動画です。

だからまともな展開のアニメはほぼ存在しません笑

そこが彼のアニメのオモシロ要素の1つになっています。

 

ボケとツッコミの掛け合いがスピーディーで見ている人を飽きさせず、

正直お笑い芸人より笑いの才能がありますよ。

 

そして何よりすごいのがこの動画の中毒性

なぜか頭に残るエンディング…さっき見たのにまた見たくなる…

そういう影響が出ます笑

 

アニメは1話完結にも見えますが、

今までの内容が次回以降のアニメに反映されていることもあり

一応はトーリー性があるんです。

 

また、ボケと突っ込みの量が多いのも彼のアニメの特徴です。

本人も、ボケが多いから他の人とネタが被ることがあると説明しています。

 

「ジョジョ」や「ヒカキン」がネタとして登場することもあり、

元ネタを知っている人はより楽しめるようになっています。

 

そして、たま~に下ネタが出てくるので注意してください笑

 

くれぐれも人前で大音量で見ないでくださいね笑
イネ
イネ

 

主な登場人物

動画内に出てくる主な登場人物をまとめました。

 

主な登場人物

  • 松尾
  • ニワトリ
  • ネズミ
  • クレオパトラ
  • タコ
  • イカ

 

この他にもたま~に出てくるキャラ達がいます。

今後も新キャラが出るかもしれないので楽しみですね!

 

 

『はじめまして松尾です』氏のオススメ動画

はじめまして松尾です氏のオススメ動画をピックアップしました。

彼の独特の世界観を心行くまで楽しんでください。

 

そして彼の動画に魅了されてください笑

 

 

寝る前に見るべきアニメ

 

2020年9月16日現在、彼のアニメの中で最も再生回数が多く、

約669万回再生されています!

 

誰もが調べそうな言葉がタイトルになっているので、

そのおかげでたくさんクリックされたのでしょうね。

 

ニワトリの言葉が全部寝言とはとても思えないアニメになっています。

ネズミとニワトリの寝返りがシンクロすることと、

この世にない言葉で行われるしりとりは必見です。

 

 

終始「え?」ってなるアニメ【あるある】

 

題名の通り、終始「え?」ってなります(笑)

 

食べながら話すから相手が何を言ってるか分からない下りは最高です。

たとえ聞き取れたとしても意味が分かりません。

「歯茎交換せん?」って言われても困ります…。

 

 

ほぼツッコミだけで成り立つアニメ

 

ボケとツッコミは交互に行われるという概念をぶっ壊しているアニメです。

アニメの最初から下ネタが出てくるので注意ですね(笑)

各自読んでいる本のクセが強い…

 

また、『業務用ツッコミ』というパワーワードはこの動画から生まれました。

 

 

【アニメ】情報量が多すぎるオンライン飲み会

 

コロナの影響から生まれたアニメといても過言ではないでしょう。

 

オンライン飲み会ですがもはや飲み会ではなく

オンライン上で行われるユーモアたっぷりのボケの言い合いみたいになってます。

これぞまさしく はじめまして松尾氏の動画!って感じです。

 

 

アニメのLINEスタンプも発売中!

画像の引用元:https://twitter.com/20hajimemashite/status/1243493055874904064

 

なんと、アニメのLINEスタンプが販売されています!

 

『初めまして松尾ですのスタンプ』という名前で、

50コインで販売されています。

 

スタンプだと「はじめまして」が「初めまして」になっていますね…。

どのスタンプも使えるシチュエーションが限られるので、使いどころが大切です。

 

もちろん僕は買いました!
イネ
イネ

 

まとめ

はじめまして松尾です氏がどんな人なのか、

彼のアニメはどういう感じなのかが分かりましたね。

 

現在もチャンネル登録者数が伸びていることから、

彼の人気は今後も続くと予想できます。

 

それはさておき、今後の彼の活躍を期待しましょう!

 

また、はじめまして松尾氏のアニメではなく普通のアニメが見たい人には

『U-NEXT』という動画配信サービスがオススメです。

今なら登録するだけで600ポイント付いてくるのでお得です。

 

以下の記事でU-NEXTのメリット・デメリット、登録方法をまとめているのでチェックしましょう。

 

U-NEXTの月額料金は高い?人気の理由は?【無料期間あり】

 

 

 

その他オススメ記事:

さて、どんどん失敗してみますか【失敗図鑑】

 

 

-体験談・コラム
-

© 2020 イネブログ Powered by AFFINGER5